5月 17 12

第3回教育ITソリューション

by nakamura

教育ITソリューションの出展風景

教育ITソリューションの出展風景


第3回教育ITソリューションが開催されました。16日(1日目)の展示風景です。18日まで開催されておりますので、ふるってご来場ください。今回はスタンドアローンタイプとクライアント/サーバタイプの「こどもタッチ」を出展しております。
また、6月から販売を開始する、「こどもタッチ」を勤怠管理で稼働させる「しごとタッチ」の資料もご用意しておりますので、お気軽にお声かけください。
「ビットギャング」ブース(1-44)にて、溝口、石井がお待ちしてります。

10月 27 09

マルチサイズに対応

by nakamura
おやこ

おやこ

モニターの解像度の違いにも対応できるようになりました。

親こどもタッチ・子こどもタッチ

10月 2 09

JIAビジネスフェア

by nakamura

本日、大田区産業プラザ(Pio)にてJIAビジネスフェアがあり、ダイワコンピューテック株式会社様の御厚意により、「メールであんしんこどもタッチ」が出展されます。

展示作業風景1

展示作業風景1

作業風景2

作業風景2

9月 18 09

自動認識総合展

by mizoguchi
NEC_0081

こどもタッチ on MTR-200Turbo &
こどもタッチせんせい

16日から本日18日まで自動認識総合展が東京ビッグサイトで開催され、
マーステクノサイエンス様のブースにてこどもタッチをご紹介いただきました。

今回は参考出展としての展示でしたが、
今後はより軽快に動作するように適合化していきたいと思います。

9月 8 09

こどもタッチせんせい起動

by nakamura
こどもタッチせんせい

こどもタッチせんせい

 

MTR200に外部ディスプレイを接続して「こどもタッチせんせい(先生用生徒管理ツール)」が起動できるようになった。メインの画面では「メールであんしんこどもタッチ」が起動できる。

9月 4 09

メールであんしんこどもタッチ MTR-200版

by nakamura
テスト稼動中のMTR-200

テスト稼動中のMTR-200

(株)マーステクノサイエンス様提供の多機能端末(MTR-200)に現在移植作業を進めている。基本動作は大丈夫なのだが画面遷移がもたついたり、画面サイズの違いでコントロールの配置が変更になったりと細かなところの微調整をしている。また実際に製品としてこの端末で稼動した場合のパフォーマンスや障害の調査なども行っているところだ。

9月 4 09

B-waresブログ開設しました

by mizoguchi

今はやりのWordPressで作ってみました。
今後、このブログで色々と模索していきますので、ひとつヨロシクどうぞ。